さあ、謎を大解剖するぞ!!

Hマンガ家・六条 麦のプロフィール

原稿に行き詰まり、頭を抱える作者。

生年月日

71年生まれの蟹座(デスマスク)

本拠地

九州出身で、現在は埼玉県川越市の南の端っこ(笑)故に
現実的な生活圏はふじみ野市ですケドね。

職業

基本的に成年漫画家、平易に言えば
エロマンガ家(笑) コレはあくまで便宜上の職業で
実体は”メガネっ娘至上主義”伝道師(笑)
 −というか”眼鏡っ娘描き”という職種があれば
良いのに、と思う

趣味

・カレー…ってソレ趣味か?!(笑)
まぁ食べ歩きとかじゃなく家カレーかレトルトの
頻度が高いので、美味いお店に詳しいワケでは
なく、あんま人の役には立たないです(;^-^A

・食べ放題。 もう40代の方に近いのに未だに
「バイキング」とか「デカ盛り」というワードに
ときめく(^_^)v  大食方面では未だ無冠ですが
一応、新江古田のステーキジャックにて
激辛チャレンジメニュー”悪魔のハンバーグ”
完食達成者第一号
−のタイトル持ち(^^)

・ウォーキング&自転車
−と言えば聞こえは良いが単なる徘徊(笑)。
まぁぶっちゃけ”電車賃がないのでやむなく”感が
強い(笑) 最近では池袋に出るくらいなら自転車、
新宿−池袋間くらいなら徒歩を選ぶ…そんなカンジ。
 2010年春に友達からGIANT ESCAPE R12008年式を
譲り受け自転車がグレードUP!(^_^)v

・街歩きしつつ眼鏡の女性ウォッチング
不審者として通報されない様に気をつけたいと
思います、マジで。

・オモチャで遊ぶ。 あんまコレクション嗜好が強く
ないのでシリーズ通して揃えていってるのは
聖闘士聖衣神話くらい。 あとは戦隊ロボとか
トランスフォーマーとか仮面ライダーのフィギュア
なんかを気に入ったヤツだけつまんでるカンジ。
 この”趣味ですら骨がない感じ”が性格を現して
ますね(苦笑)

・スパーク気味のカラオケ(笑) 当然アニソン!
一人カラオケの方が割と頻度高し。カラオケ仲間が
欲しいです(;^-^A

・レコーディングダイエット
趣味かどうか微妙だケド、今も続けてるので
一応入るかな?と。
約104kg→65kg前後(現在の状態)と40kg近い
減量の実績アリ(^_^)v

好きな食べ物

カレーと甘い物−って両極端ですね。
特に嗜好として偏ってるワケではないのですが、
極辛・極甘ともに割と平気。

好きな女性の
タイプ

メガネっ娘だ!そこで7割方決まる。実際の容姿などは
3割程度…といった価値基準だぞ!

好きなポケモン

コダックだ!!

仕事中のBGM

ラジオがメインですねー、欠かさず聴くのは−
月曜JUNK 伊集院光の深夜の馬鹿力
水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論
サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲!!
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
 …等々。TBS偏重なのは他の局はココでは入りが
悪いので。いや、今はradikoがあるので既に問題
ではないんですが。

○ネットラジオで声優&アニラジ。
現在、THE IDOLM@STER関連を中心に週に10番組
くらいは聴いてますかね。 中には声優がお気に入りで
聴いてて本編のアニメは未見のまま−というケースも(;^-^A
現にアイマスもCDは聴いてるがゲームは未プレイだったり

Mixi= http://mixi.jp/show_friend.pl?id=739572
Pixiv= http://www.pixiv.net/member.php?id=699616
twitter= http://twitter.com/mugi_rokujo


           (以上、2010年秋:現在) ・・・と、まぁこんなとこですか。

メールはこちらまで。

inserted by FC2 system